ネットショップ『Wood Camp Gear KAMOKASHI 』 by Base を openしました


 

この度、加茂樫材工業所では三河産木材などを使用したキャンプギアを新発売します。

特徴は以下の通り。

 

1.長年培った職人に愛される耐久性と耐衝撃性の高い工具の製造技術

創業から70年間、硬いため加工が難しい樫材など扱ってきた技術と経験を活かし、製造します。工業用としても認められる高い耐久性と耐衝撃性の高品質な工具キャンプギアです。

 

2. 高密度な三河産木材の利用

三河産木材は生育場所に岩場が多く、木の成長が遅くなりがちなため年輪の目の詰まりが良く、その密度の高さから丈夫で長持ちといった特徴があります。杉やケヤキ、樫などそれぞれ特性の異なる樹種の個性を熟練の技術で引き出し、丈夫さと軽さを兼ね備えた商品ラインアップを展開します。

 

3. SDGs:三河産木材の利用促進で持続可能な生産へ

三河産木材は樹種が限られるため全体の有効利用は進んでいません。三河地域での林業の持続性を高めるための木材の利用促進を図り、SDGs「持続可能な消費と生産」につなげます。

 

baseにてネットショップを立ち上げました、以下のリンクからご覧ください。

 

キャンプ/アウトドア用品 通販【Wood Camp Gear KAMOKASHI】by 加茂樫材工業所

https://kamokashi.base.shop/